池袋で脱毛

池袋の脱毛に関するお役立ちまとめ

ミュゼ、銀座カラー、脱毛ラボなど有名エステも数多く存在する池袋近辺で人気の脱毛サロンはどこなのか?池袋の近場に住んでいる、もしくは職場がある方にとって参考になれば幸いです(^^)

ノーノーヘアを使ってみて

私は現在32歳、乳児を持つ主婦です。 脱毛については、脇のみエステに通って永久脱毛を済ませてあります。 何故脇だけしかしなかったのか、というと、他にも気になる個所はあったものの、それらを全て解消するには金額的負担が大きすぎたからです。

脇だけは手間がかからなくなったものの、生活をしていて一番人の目に触れるのは手であったり脚だったりしますよね?

脇が気になるのは、夏場に袖の短い服を着るときくらいのものです。 結婚式で、脇を気にせず腕を上げたり下げたり出来たのは良かったですが、子供が産まれた今、一番気になるのは最早脇ではなく、一目に触れることの多い手と脚です。

今まではお風呂場で処理していましたが、小さな子供がいるとゆっくりお風呂に入るなんてことは不可能に近く、結果毛の処理もおろそかになってしまいます。

まだ新婚なのにこんな脚…と、なんだか主人に対して申し訳なく思っていたのですが、そんなある日彼が勧めてくれたのが『ノーノーヘア』でした。

これならお風呂場という限られた場所で使う必要はないし、子供が寝ている側で静かに脱毛が出来るよ、と。 家庭用脱毛器が欲しいなと思ってはいたけれど、その金額に引いていた私に「これならそんなに高くないよ」と彼が言ってくれたので試してみる事に決めたのです。

実際に使ってみて、やはり手軽に使える、という点は本当に助かります。 また、他の脱毛機に比べてとてもリーズナブルなので、正直多少の痛みは覚悟の上でしたが、それに関しては、チクチクとした痛みは気になりませんが、ノーノーヘアは毛を抜くのではなく焼き切るタイプなので、一部に当て続けると熱が痛いのは仕方ないのかな…?と思っています。

それまでカミソリで処理していた時には、処理後どうしてもチクチクとしたかゆみや赤みがしばらくあったりして肌を痛めている感じがずっと気になっていたのですが、そういう痒みはなくなりました。

ただ、使い続けても毛が薄くなるわけじゃない、という所は大きなポイントになると思います。 家庭用脱毛器でも、使い続けていれば毛がだんだんと薄くなる、という商品もありますが、これはそのようなことありません。

変わらず生えてきます。 でもそこは、この金額で文句は言えないかな…と思っています。 私にとっては、時間と場所が限られるお風呂場でのカミソリによる処理、よりはいつでも手軽に、時間の空きを見付けて使える、という事がメリットなので、この点はあまり気になりません。

でも、処理中の毛の焼ける匂いだけは使い続けていても、そう慣れるものではありませんね。 体毛を燃やす、なんて経験はそれまでありませんでしたから初めて嗅ぐ匂いでしたが、なんともいえな嫌な気持ちになる匂いがします。

ノーノーヘアの特性上、このにおいを消すことは難しいのかもしれませんが、新しく出たノーノーヘアも同じように匂いはする、という事なので、私が新しいタイプを買う事は無いな、と思います。 匂いが少しでも軽減されるような作りになっていたら買い替えたかもしれませんけど…。

脱毛した後とする前の自分の意識については、正直あまり変化はありません。 使い続けていれば毛の量が減ってくる、とかいう効果があれば意識の違いも出てくるんでしょうけど、このノーノーヘアはその点に関して言えばカミソリで処理するのと同じだと思っているので、生えてきたなぁ、目立ってきたなぁ、と思ったら使う、という手間に関しては変化がないからでしょう。

見た目の変化でいえば、かゆみを伴っていた赤みがそんなに気にならなくなった、という程度でしょうか。

これから家庭用脱毛器を買おうと思っている方は、ご自分の生活スタイルと希望をしっかり見据えて選ばれた方が良いと思います。

私自身は、ノーノーヘアに求めたのは部屋で脱毛できること、これのみだと言っていいほどの希望しかなかったので特に不満に思いませんでしたが、中にはだんだんと毛量が減る、生えてこなくなる、を希望して購入し不満を抱えている人もいるかもしれないからです。

ずっと処理し続けるのは面倒、でもエステに行くような時間は無い、という方は少々お高くても、家で使えて徐々に毛が生えてこなくなるような家庭用脱毛器を選ぶべきだと思いますし、私のようにますはその金額、そして生えてこなくなる、という事より気になったらその時すぐに使える、事が出来ればいい、という方ならノーノーヘアでもいいと思います。

ただ、私自身はやはり毛の焼ける匂いが苦手で、ノーノーヘアも今は滅多に使っていません。 今は冬なので肌の露出が少ない事に胡坐をかいているような状態ですが、これから徐々に春に近づき夏を迎えるまでには、なにかまた新しい家庭用脱毛器を検討しようと思っています。

毛の焼ける匂いさえなければノーノーヘアでいいんですけどね…。 でも焼くからこそ、リーズナブルにチクチクとした痛みのない脱毛が実現しているんだとも思うので、ノーノーヘアも決して悪い商品ではないと思います。

私のようににおいに敏感に反応してしまう人でなければアリだと思いますよ。

最新のエントリー一覧

海水浴前に毛抜きを使ったムダ毛処理をした体験談
"私は20歳の大学生です。 性別は女性です。 去年の夏友達と海に海水浴に行った時...

誰にも言えない、楽しいむだ毛処理タイム
"一番気持ち良いむだ毛処理の仕方は、毛抜きでエイッと抜くことだと個人的には思って...

毛抜きは安全カミソリの仕上げに便利
"顔や身体のムダ毛処理には色々な方法があります。 脱毛クリームや安全カミソリで処...